FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [category: スポンサー広告
それは突然の出来事で
お盆休みも終ってしまってガックリなmizuです。

みなさまお久しぶりです。

このお盆休み中、たった1泊して家に戻ると、
ナント・・・成魚デビさんが1匹★に(T-T)

どうやらヤシドームに立てかけてある流木の裏に、
クチかエラ蓋が引っかかったようで、
その引っかかったまま★になっていました。

どうしたんでしょう、これまでそんなことは1度もなかったのに。

ふと魔が差して、アカムシ挟まってないかなーと
フゴフゴしていたら引っかかってしまったんでしょうか。

稚魚は仔育て中に何匹も★になっていますが、
去年の11月からこれまで、成魚が★になったのは、
導入時に立ち上げられなかったレイノルジィ以来です。

暑さで水温が上がってはいたものの、
病気らしい病気は出ていなかったので、
突然のことにちょっとビックリしてしまいましたが。

成魚デビさんは4匹になり、
1組デビチビは1匹、
2組デビチビは8匹、いまのところデビさんは13匹体制です。

それにしても毎日、水温が27~29度あたりで一向に下がらず。
最高水温は31度ちかくまで上ることもありました。

現在、初めての夏越しで、
水槽生活は実は真冬よりも夏の方が気を使うという事が判りました。

ずっとフィルター掃除をしていないので、どうか水槽崩壊しませんように・・・
(気温が下がってきたらやる予定です)

  [category: コリドラス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。