FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [category: スポンサー広告
チビコリ飼育/9日目

100511-1.jpg
8日目のチビコリ(デヴィッドサンジィの稚魚)

1週間を飛び越して9日目になってしまいました(^-^;)
10匹全員すくすくと育っています、軌跡です♪

昨日、ミニミニプラケからフローティング式のスリットケースへ引越ししました!

引越し前に水あわせをしつつ、ブライン給餌。
(※ブラインは冷凍ベビーブラインシュリンプです)

見ていると「チョット怖い」てくらい「がっついて」食べています( ̄▽ ̄*)
ブラインのかたまりに頭を突っ込んでガツガツと・・・お行儀悪いですよー

で、チョット他の事をして戻ってみてみると・・・もう殆ど無いのですブライン。

チビコリが泳いでブラインを撒き散らしているせいもあるのですが、
それでも最近は、かなりの食欲ですねぇ。

それで今朝、スリットケースのチビコリ達に給餌すると、
イマイチ食いが悪かったのでチョット心配してしまいました。

昨日までの傷みかけ水から本水槽の水に変わったので、
ビックリしているのかもしれませんね。

最初から本水槽の水で水換えはしていたので、
PHがそれほど違うことはないと思いますが、
汚れ具合で水質も違ってくるでしょうから、
何らかのショックを受けなければよいですけど。

前日にあの『バカ食い』を見ているので、同じように食べてくれないと、
チョット心配になってしまうオヤゴコロ。

見た目の変化は、全長はそれほど伸びていない感じですが、
背ビレができ始めています、ピョコっと♪カワイイです。
目もただの真っ黒から白目(?)の部分ができて眼光鋭い感じになってきてます。
この頃ってこの目のせいかあまり可愛くないですね顔は。

モフモフもますます力強くなり、
底面だけでなく壁面もモフモフできるようになりました。
結構上方まで縦横無尽に泳いるのと、餌探しに目覚めてからは
カナリ活発に動き回るようになりましたね、なかなか画像にうまく収められません。

あと私の影に驚くようになりました。
コレはあまり嬉しくない成長ですが、
コリドラス元来の習性なので仕方ないですね(^-^;)

フローティング式のスリットケースは、使ってみると思っていたより小さく、
チビコリがもう少し大きくなったら早い時期に窮屈になりそうです。

100511-2.jpg
クチがコリドラスっぽくなったよー♪

  [category: チビコリ飼育記録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。