FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [category: スポンサー広告
訃報


最後にお迎えしたレイノルジィですが、
導入立ち上げできずに★にしてしまいました・・・グスン。

コリドラスを初めて★にしてしまい、かなり凹んでおります。

そもそも、お店にいた時点で背ビレは畳み、他のヒレも白っぽいし。
店員さんも「エサ食べない」と言っていたのに、
それでもつい気が焦ってつれてきてしまった結果がコレ。

「お店で立ち上がってから連れて来ればよかった」
コレに尽きます。

たぶん、ここのところ次々とゴッセイ、アクセルと追加していて、
自分は数をこなしていると勘違いしたんだと思う、無意識に。
それで、ヒレが白いってことは病気の可能性もあるのに、
エサさえ食べて元気になれば立ち上がるかな、と安易に考えていました。

1週間経ってもエサを食べないし、胸ビレの先に水カビのようなものも付いたので、
薄めの塩浴をした翌日の事でした。

最初っから薬浴させていれば結果は違ったかな、とかイロイロ考える。

今さら何を言っても取り返しが付かないけど、
★にしてしまったレイノルジィ5号をプラケから取り出した時の、
なんともいえない存在感は忘れない。

頼みの綱の雄と思われるレイノルジィ5号がいなくなった今、
残ったレイノルジィ4匹はもしかしたら全部メスかもしれないけど、
今は新しくコリドラスを迎える気になれないのです。
当分は現状維持でゆったり行こうかと。

ヒレにポチっとあったアクセル2匹は無事に60コリドラ荘へ合流。

先週21日にはデビさんがまた53個もの卵を産んでくれました。
全部無精卵でしたけどね(^-^;)

最近、やっと「有精卵産んで~」というギラギラした(?)意識は薄れ、
「産みたきゃ産んで、産んだら面倒みるよ」的な緩さに気持ちがシフト。
おかげで自分自身でもチョット楽になりました。

ミナミヌマエビはまた快調に増殖中です。
もう何匹いるか、なんて数える気にすらなりません、
雄雌を分けて繁殖調整なんて到底無理っぽいです。

そろそろ泳いでいるコリ達を上手に画像に収めたいのだけど、
ビビリな方達のご機嫌を伺いつつという根気が足りないようです。

カメラ新しくしたら撮れるかな、なんて他力本願寺( ̄▽ ̄*)

  [category: コリドラス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。