FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [category: スポンサー広告
Co.レイノルジィ

Co.レイノルジィ(ワイルド)

日曜にウチに来たレイノルジィは、未だプラケでトリートメント中ですが、
来たその夜には本来の色柄に近い感じに発色していました。

うーん、やっぱりカワエエ( ̄ー ̄*)

この子達は、去年デビさん達を買ったのと同じティアラさんから来ました。
ティアラさんからはこの2回しか生体を買っていませんが、
2回とも生体はプリプリ元気だし、しかも大きめの子が届いたりと、
良い印象ですね、通販なので送料がかかるのが痛いという以外は。

オスメスがどの割合で混ざっているのか、
は腹ビレが殆ど同じなのでワカリマセンけども。

でも4匹のうち2匹のお腹が既にぷっくらしているのをハッケン。

100405-2.jpg

100405-3.jpg

もともとロレト系のコリドラスは丸々とは太らず、
スリム体型を維持するらしいのだけど、このオナカってば尋常じゃないです。

「腹水病?」などと心配しましたが、今のところ特に具合が悪い様子は無いし。

てことは・・・「抱卵ママ?」( ̄▽ ̄*)

抱卵ママなら、もっすっごい嬉しいけれども、けれども・・・
入居予定は60コリドラ荘(混泳水槽)なので、
せっかく抱卵していても産卵はできない可能性が高いですよね。

ううう、単独飼育したい~(>_<)

そもそも、事前にお店に「Sサイズの大きさ」を問い合わせたら、
「3センチ前後です」とのことだったので、
本当はMサイズ(5センチ前後)が欲しかったけれども、
まとめて4匹お迎えする手前、ちょっとコスト削減してSサイズを注文したのです。

で、届いてみたら4.5センチもある成魚サイズの子達で、嬉しいビックリ。

お店の人が間違えたのでしょうか・・・Mサイズと。
それともたまたまSサイズが売り切れちゃって仕方なくMサイズを送ってきたとか?

まぁ、私にとっては願ったりかなったりなので、よかったです、
Sサイズの価格でほぼMサイズの子が届いたので(^-^*)

60コリドラ荘に入居したら、レイノルジィはヒトキワ大きい固体になるけれど、
餌食いがヘタらしいので、小さいゴッセイやアクセルと
バランス良く食べられるといいけど。

ロレト系は初めてなので、餌を食べれているか、
しばらくはよく観察しなければなりませんね。

いやでも、ホントにカワイイです♪ <親バカバカです
  [category: コリドラス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。