FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [category: スポンサー広告
おコリ寄せしました♪


はーい!あたしたち、コリドラス レイノルジィっていうの。

見ての通り、輸送ストレスでメッチャ色飛びしてるんだけど、
本当はもっと渋ーいカンジなのよ。

100404-1.jpg

100404-2.jpg

新しい飼い主さんてば、
大きさが30ミリくらいのあたし達が来ると思ってたみたいで、
45ミリもあるあたし達4匹が来て、ビックリしたみたい。

いいじゃんね、大は小を兼ねるっていうし。
なにより、人見知りしてビクビクしないし、
背びれだってピンとしてるんだから、育てやすいってものよ。
新しい飼い主さんは初心者らしいので、あたし達みたいに、
プリッと元気な子が来て良かったんじゃないかしら。

そうそう、お店からの旅行中は、カイロも一緒に入れてもらったけど、
だんだん水温が下がってきて、着いた時には18度しかなかったらしいよ。
どうりで冷えると思ったわ、ま誰も体調を崩さなかったからよかったけどね。
お店を出たときは暖かかったのにサ、
どうやら北の寒い地方に来ちゃったみたいあたし達。

なのでしばらくプラケで室温に慣らしてもらって、
それから水槽に浮かべてもらったけど、
私たちの心配は、いつエサが貰えるかってことに尽きるわ。

聞いたところによると、大抵は水合わせってのが終わらないと、
エサは貰えないみたいなので、とっとと済ませてもらいたいわね。

とにかく、暗闇でずっと揺られて疲れたので、
ゆっくり休ませてもらうわ。

あたし達の本来の美しい姿はまた今度ね!

  [category: コリドラス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。