FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [category: スポンサー広告
ゴッセイのクチが・・・

「病気かも」

と心配しまくって薬浴までさせたゴッセイ3匹ですが、
その後、3匹とも見た目元気にしております。

うーん、ワカラン(-_-;)

時として狂ったように泳いだり、じーっと動かないでいたり。
コレがデフォルトの行動なのでしょうか、ワカラン。

餌はよく食べるんだよねーとよく見てみたら、
1匹のゴッさんのクチがヘンなの。

100220-5.jpg

100220-4.jpg

一瞬「ヤバイっ、クチが溶けてるっ!?」と思いましたが、
よく見るとおヒゲが他の2匹より短めで、クチを引っ込めているカンジ?

だからモフモフをよーく見ていると、クチが無い訳じゃなくて、
ヒゲを使っている時はクチが出てくるけど、
そうでない時はちょっと引っ込めている、というカンジ。

100220-6.jpg

うーん、前からそんな感じだった?と思い出しても、思い出せない。
というか気づかなかったので、前はそうじゃなかったのかも。

ということは、何かの原因でクチが引っ込んだ?

週1回の水換え時に底砂はかき混ぜて掃除しているので、
底砂の汚れが原因とは思えないのだけど。

それとも私が「底砂はキレイだろう」と思っているだけで、
コリ達にしてみたらクチ先も溶けるほどに汚れているとか?

とにかく病気じゃなきゃいいけれど、なんだか心配。

ガリガリで太らない1匹も、相変わらず食べているのに太らないし。

ゴッさん達!がんばって!
  [category: コリドラス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。