FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [category: スポンサー広告
ミナミ2陣孵化


どうやらミナミさんのタマゴエビの卵は孵ったようです!

画像は2週間ほど前の状態で、目が見えますね。

その後も脱卵した様子はなかったので、
きっと20~30匹くらいの稚エビが生まれていると思われます。

既にモノカゲから出てきている稚エビもいるので、
よーく探すとアチコチにいるのは見えますが、
いったい何匹いるのかなんて数えられませーん!

あと1週間もすれば、ぼちぼち存在感も出てくるでしょうから、
その数の多さに青ざめたりして( ̄□ ̄!)

実際のところ、これ以上増えてもらっても困るので、
抱卵可能な♀エビと♂エビは離しておこうと思います。

「爆殖希望」とか言ってましたが、2回の繁殖だけでもうヤバイです。

なにせ、前回25コリドラ荘で3匹だと思っていた稚エビは、
実は8匹いたくらいですからね。

1陣の稚エビも、
早ければ生後2ヶ月半ほどで繁殖できるようになるらしいので、
♂♀の区別がついたら繁殖調整しないとタイヘンなことになりそうです。

ミナミさんが増えすぎたら、
コリドラ荘ではなくミナミ荘に名前を変えないといけなくなりますヨ。

でも稚エビは何度見てもカワイイですねぇ♪
1陣と2陣の稚エビが並んでいると、その大きさの違いに驚きます!
わずか1ヶ月半でこんなにも大きくなるのかぁ、と改めて実感できますね。

ちなみに、1陣の稚エビは既に1センチ超えて、
デビさん達がモフモフするアカムシの中に果敢に突入し、
一緒になってアカムシ食べてます。

すっごい「たくましい」ですよ。

  [category: ミナミヌマエビ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。