FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [category: スポンサー広告
アクアショップのお客
以前からチョット不思議に思っていることなんですが。

アクアショップに行くと、なんの気なしに目につくのですよお客さんが。

まぁ、誰でも生体を購入する時には、店員さんを呼んで、
水槽を指差し「コレ○匹ください」と言うかもしれません。

そこで、どうしてか皆さん(大抵は男性)ゼンゼン楽しくなさそう。

ムスっとして水槽を指さし「コレ△匹」とぶっきらぼうです。

水槽生活をしている人なら、
生体追加はそれは嬉しくて楽しい事じゃないんですか?

それなのに皆さん、ニコリともしない。
いえ、むしろムスっとしていると言ってもいいくらい。

まるで「俺はたいして興味なんて無いんだ、けどまぁ買ってやる」
くらいな風に見えるのです私には。

そりゃー、嬉しいからってずっとニタニタしてるのも気味が悪いですが、
なんであんなに無愛想なんでしょうか。

心の中はきっとウキウキなハズですよね、なのになんで?

店員さんに多少でも笑顔を見せるのはプライドが許さないの?
「いい大人が趣味のものを買って喜んでいるように見られたくない」の?

モチロン「全員が全員そうじゃない」とは思いますけどね、
私もそうそうお店に行くわけではないですが、行った時に観察していると、
大体みなさんそんな感じにぶっきらぼうな物言いの方が多いですよ。

例えば、アクアリウムって、
その『面白さや嬉しさ』を他者と共有しにくい趣味なので、
ショップの店員さんともたいして話しをしなくても、
自己完結してしまうものなのだろうか、とも考えてみたり。

私みたいな初心者なら、店員さんに聞きたいことはイロイロあっても、
長年の水槽生活者の皆さんは、お店では欲しい生体さえ手に入ればそれでヨシ、
ということなのかもしれません。

水槽を指さして「コレ~匹」と言って店員さんに選定まで任せられるのは、
いったいどういった方なのでしょうか(^-^;)
私だったら水槽に張り付いて「どの子にしようかな~」と悩んだ挙句、
さらにプラケに捕ってもらってもそれから更に悩んでしまうんですけどね。

お店にしたら私のような客の方がかえって迷惑ですね、ハハ。

あ、もしかしたらそこのお店の店員さんも愛想が良くないので、
そういうことも関係しているのかも。

アクアショップは、欲しい生体が適当な価格で買えて、
緊急に必要になりそうな用品が常備されていれば、
それでヨシってことなのかもしれませんね。

アクアショップの店員さんていつも忙しそうで、
声かけるのが悪い気がするのですが、声かけないと生体買えないし、
勇気を振り絞って声かけるんですよね、毎回。

コレを読んでいる皆さんはどうですか?
アクアショップで「ムスっ」としちゃいます?


※拍手ボタンつけてみました、コメ返しできませんが応援ポチいただけると嬉しいです♪



  [category: 水槽アレコレ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。