FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [category: スポンサー広告
アカヒレ追放!(え?)
45コリドラ荘の♀ミナミさんが2度目の抱卵しました!
抱卵したのは恐らく1/26あたりなので、孵化は2/12前後でしょうか。

前回は孵化までに脱卵が多くて孵った数も少なかったですが、
今回はせめて10匹以上は孵ってほしいです!

ちなみに、前回孵化した稚エビは5匹と思っていたら、
実はまだ1匹隠れていたらしく(^-^;)計6匹でした~!
コレで25コリドラ荘も45コリドラ荘も
同じ3匹ずつ稚エビがいることになります。

孵化当初のゴミみたいな小ささから比べたら、かなり大きくなりましたよ。
大きい子は10ミリ近くになっているので、
近頃はどこにいるかスグに見つけられるようになりました(^-^)

そうそう、25コリドラ荘のゴッさん1匹の元気が無いので、
試しにチームアカヒレをプラケに出してみたら・・・

チョット元気取り戻して、餌も前より食べてるカモ( ̄m ̄*)

しかも稚エビも安全を確認したのか、
堂々と水槽前面に出てきてユッタリとツマツマしてるし♪カワイイ♪



チームアカヒレは、どんだけ嫌われ者なんだ(-_-;)

元気の無いゴッさんは、
もしかしたら本当は病気なのかもしれないけど、
ひとまずは他の2匹に遅れをとりながらも、
アカムシもフードもオナカがぷっくりなるまで食べているようなので、
飼い主としてはチョットだけ安心しました。
これまでは餌タイムが終っても、オナカはぺたーんとしたままでしたから。

体色もオナカ以外はかなり黒っぽくなっていたけど、
少し餌を食べるようになったら、
もともとあった背の模様が出てきているようだし、
ちょっと回復の方向に向かっていると思いたいです。

ちなみに、チームアカヒレはどうしたかって?

川に放流・・・ウソウソ

そのうち彼らの住まいをお見せいたしましょう。
  [category: コリドラス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。