FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [category: スポンサー広告
ミナミヌマエビ大量
100315-2.jpg

45コリドラ荘で増殖した2陣のミナミヌマエビは
お店で引き取ってもらってやれやれと思っていたところ、
その翌日、早速1陣生まれのミナミさんが抱卵していました( ̄■ ̄!)

1陣の8匹は、わかる限りでオスメスを分けて、
45・60コリドラ荘に入れていたのですが、
どうやら45コリドラ荘のメスにオスが混じっていたモヨウ。

なんてこと・・・

当分は増やさないで過ごせるなーと思っていたのに不覚です。

大急ぎでオスを探してメス水槽となっている45コリドラ荘から出さないと、
他のメスまで抱卵しちゃったら・・・オソロシイ(>_<)

今回、抱卵を確認したタマゴエビは初産なので、
もしかしたら脱卵するかもしれないしー、という淡い期待。

いや、本当に増えすぎはデビさん達の食事タイムに支障が出るので、
ほどほどにしていただかないとね。
餌投入と同時に『稚エビ絨毯』ができるんですから。

ま、私がオスメスの判別を見誤ったのが悪いんですが。

なんだかこれから爆殖地獄が始まりそうで怖いです。
お店で引き取ってもらえるのでまだいいですけど、
それでもお店に出すまでの期間がねぇ、稚エビ絨毯ですから。

こまったこまった・・・


  [category: ミナミヌマエビ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。