FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [category: スポンサー広告
またデヴィッドサンジィ
アカヒレ達が25コリドラ荘へ転居したので、
デヴィさん達はセイセイしているでしょうか(^-^;)

とーっても平穏を取り戻した45コリドラ荘は、
デヴィさん3匹とミナミさん1匹というヒロビロ生活です。

さて、ここに新しい仲間が引っ越して来ました!

『また』デヴィッドサンジィです(^-^;)好きですねー。

かれこれお店に1ヶ月くらいいたので、
最初に、見た時より色も上がっているし、若干肥えてました。
と言っても、まだまだ痩せっぽちですけどねー。

大きさはまだ計っていないですが、
6センチ級の先輩デヴィさんより2周りくらい小さいです。

100119-1.jpg

はい、この画像↑2匹連れてきたハズなのに不自然ですね。
プラケに1匹、本水槽に4匹という図。

この新入りデヴィさん2匹のうち、1匹がナント・・・

水あわせ中に脱走(脱泳?)して、
勝手に本水槽にダイブしてしまいました(>_<)

水あわせを始めたばかりだったので、まだ殆ど水が違う状態でポチャンって。

えええええーーーー?!どうしようどうしよう・・・
でも、また掬って元に戻したって、もう意味が無い気がして、
あああ・・・と言いつつそのまま様子を見ることに。

うーん、呼吸が荒いですヨ、ずっと。
こりゃPHショックがやばいかも(T-T)

やっぱりスグに掬って元のプラケに戻せばよかったカナ。
今となっては時すでに遅し。

プラケにコツゼンと残されたもう1匹の方も、
後から同じようにダイブを試み、横に浮いていたアカヒレ稚魚のカップにイン。

ううう、なんてことなの(T-T)
元気なのは良いけれど、2匹とも飛び出すなんてサ。

そもそも、水あわせに使ったフローティングプラケでは、
本水槽との水面差が1センチくらいなので、
プラケの方に蓋をしないとこういうことになるんですね。

すっかりフローティングプラケの便利さに安心して、
まさかこんな脱泳劇が起ころうとは夢にも思わず。

その後、アカヒレ稚魚カップにインした1匹は、
また元のプラケに戻され、鉢底ネットの蓋をされて一晩過ごしています。

それにしても、本水槽にダイブした方は、
ずっと前からいたみたいに、スグに仲間に溶け込んで、
一番モフモフするし活動的にしています。

が、未だ呼吸荒いし。

ううう、心配。(最近、心配ばかりしてますネ私)

  [category: コリドラス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。