FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [category: スポンサー広告
ゴッさん元気!
デヴィさんを迎えてから2ヶ月あまり、
初めてデヴィさん以外のコリ追加で迎えたゴッさん達。

コンコロールとも一瞬迷ったのですが、
先輩方のBLOGで綺麗なゴッセイ画像を見ているうちに、
もうコレはゴッセイしかないかなと(^-^)

寄生虫も見える範囲には付いていないようなので、
晴れて25コリドラ荘(25水槽にもコリドラ荘を命名!)に入居して、
ビビる様子もなくとにかく動く動くっ!

お店でも水槽壁面を上へ下へとせわしなく泳いでいましたが、
ウチでもやってます、しかもずーーーっと。

で、餌を探す時と、時々一瞬だけ休憩に止まるけれど(^-^;)
殆どの時間はこの壁面上下運動をしています。

疲れないの?

というか、そういう動作って病気の場合がある、と
どこかで読んだ気がして気になるけれど。

じゃぁ、お店でその行動をしていたのにナゼ買った、
と言われればそれまでで。

ウチに連れてきて混泳種がいなくなって数が減れば、
落ち着くかもと思ったのですー。

環境に慣れるまで1~2週間は様子見ですね。

それにしても、デヴィさんが殆ど動かないのに対して、
ゴッさんの動きっぱなし、という極めて対照的なコリ達。

ミナミさん達も、デヴィさんと同居していた時にはそんなに危険は無かったのに、
今ではゴッさん達の激しい動きに巻き込まれて、
たまに「ばびゅーーーん」と突き飛ばされたり、
ツマツマお食事中のところに「どーーーん」と体当たりされたり。

ミナミさん、受難の年明けでチョット可哀想です。

チョット動画を載せる練習ですー。

ゴッさん達の食事風景を撮ってみました。
エサ投入してスグに寄ってきて食べてくれるって楽しい♪
デヴィさんでは味わえない喜びです(T-T)

動画はテストなので最後まで代わり映えない画でアシカラズ。
いまいちピントも合っていないカモ・・・( ̄□ ̄;)



  [category: コリドラス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。