FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [category: スポンサー広告
コリ増やす計画
デヴィさん達、ごめんなさい。
ワタシ、浮気します・・・

デヴィッドサンジィが3匹、わが家に来てから、
水槽が小さいのと、初めてのコリなので慎重に観察したかったので、
他の種類のコリドラスを増やしたい、とは全く思いませんでした。

増やすなら同じデヴィさんを、とは思っていたので、
当初、ショップへ探してもらうようにお願いしていたのをそのままに、
もし入荷の連絡が来て良い子がいたら追加しようと考えていました。

同じ種類のコリを3匹も飼っていれば、気が済みそうですが、
「3匹だとデヴィさん寂しそう&デヴィさんもっと沢山いたらカワイイよね」
という妄想に捕りつかれ、コリバカ街道まっしぐら。

が、ここにきて、ちょっと浮気ゴコロが出ちゃいました。
気になる子ハッケンハッケン♪

ホラ、コリドラ荘はちょっと広くなるのでね、
広さの余裕=ココロの余裕ってことで(^-^;)

狙っているのはまだナイショ・・・お迎えしたら紹介しますネ!
ぜんぜん珍しい種類ではないのですが、
最近は「いつもお店にいる」というのではなくなったとか。

お店には入荷したばかりのチビっこいのが5匹いましたが、
あまりに落ち着きが無いので、お店で1~2週間様子を見るということで、
3匹だけよけておいてもらうことに。

購入予定の3匹をナカナカ選べないでいると、
店員さんが「じゃぁ5匹ともよけておきましょう!」と言ってくれ、
ちょっとラッキー♪( ̄ー ̄*)
だってっ!小さいしチョコマカ動くしで、よく見えないんだもの(>_<)

実は、そのスグ下の水槽にデヴィさんと思われる2匹を発見していて、
店員さんに「コレってデヴィットサンジィ?」と尋ねると、
「あ、お電話いただいた方ですか?」とバレてしまいました(^-^;)
デヴィさんを欲しがる人が、そうそう同じショップに来ない、ですよね。

どうやら10匹仕入れたデヴィさんのうち、生き残ったのがその2匹だけで、
しかもその2匹もナカナカ餌を食べないらしいです。
なんとか他につられて食べるようにと、
集団ハブローススと一緒の水槽に入っていましたが、
それでもまだ食べないみたいですねぇ。

ウチでもずっと食べてくれなかった事を考えると、
デヴィさんてば、結構神経質なカタだったのね・・・うぬぬ。

その2匹はいかにも「ゴハン食べてません」と言わんばかりの、
ひょろーっとした体形で、見るからに弱々しい・・・。
体色はまっ白けで黒バンドとのコントラストは良いのですけどね(^-^;)

それから比べたら、ウチの3匹はスゴク太っちょに見えますヨ。

その子達もちゃんとゴハンが食べれて回復してくれたら、
ウチにお迎えすることになるのかなーと思うけれど、
果たしてどうなることやら・・・

というかですね、そんなにいっぺんにコリドラスを増やしては、
お財布に暴風雪が吹き荒れるのですが(T-T)

デヴィさん追加&新しいコリ追加が同じタイミングで来るなんて、
ちょっと想定外です。

じゃぁ、新しいコリ追加を見送る?

それはできない相談です( ̄ ^ ̄*) <ナニサマ?

  [category: コリドラス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。